読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ららら らいふ

毎日の生活を、ららら、と過ごせますように。

ヨドバシカメラで貰った1万5千円分のクーポン!何に使おうかな・・・

ヨドバシカメラで、1万5千円分のお買い物クーポンをもらいました。

 やったね(*'▽')

f:id:lalala-life:20161017155012p:plain

UQ WiMAXを使っているのですが、丁度2年縛りが終わったので、一度解約をして、再度ヨドバシカメラで契約をし直しました。

そのときの特典として、5千円×3枚のクーポンをゲットしたのです。

 

ラッキー。これは早速ヨドバシでお買い物しよう!

何を買おうかな・・。

 

ちなみに、私がいまガチで欲しいのは、

  • ダイソンのコードレス掃除機(60,490円 / 2016年10月17日現在)
  • MacBook Pro Retina ディスプレイ13.3インチ(186,620円 / 2026年10月17日現在)

・・・ということで、1万5千円は軽くオーバーする品物ばかりでしたので、こちらはコツコツ働いてお金を貯めて買おうと思います・・・。

 

本当に欲しいものは買えない・・・とはいえ、1万5千円って、結構なお値段。

でも、アホ面下げてふわふわ使っていると、あっという間になくなってしまう、絶妙な金額でもあります。

せっかくの降って湧いた、いわゆる「はした金」なのだから、慎重かつ大胆に、次のルールに当てはまるであろう商品に絞って買い物をしようと思います。

  1. 自分のお金では、あんまり買おうと思わないもの。もしくは、余裕があったら欲しいな・・と、漠然と思っているもの。
  2. あったらあったで、重宝してすごく使いそうなもの。

何はともあれ、物色から。

後悔しない買い物をするために、ヨドバシカメラ新宿店のマルチメディア館を、上から下まで3時間かけて物色しました。

 

新宿には、ヨドバシカメラがたくさんありますが(時計館とかゲーム館とかトラベル館とか・・・)全部回るとクタクタになってしまうのと、今回のコンセプト「重宝してすごく使いそうなもの」に当てはまるものは少ないだろう!ということで、マルチメディア館のみを回ってきました。

 

商品券の使い方なんですけど、二通りあると思います。

  1. 1万5千円前後の商品を選んで一気に使う。
  2. 少額の商品を選んで、ちまちま使う。

うーん、どっちも捨てがたい。

とりあえず、二方向でどんな商品があるか、調べてみました。

 

その1:1万5千円前後の商品を選んで一気に使うパターン

電動歯ブラシ

実際にお店で見て回る前から、漠然と候補にあった商品です。

電動歯ブラシが歯にとってもいいということは、もう何年も前から薄々気づいているんです。

でも、結構なお値段だし、普通の歯ブラシだって別に困っていないし、虫歯がすごいある訳でもないし・・・。

ということで、なんとなく遠目で見ていました。1万5千円もあれば、結構いいのが買えそうです。

買うとしたら、ブラウンかソニッケアーかなあ(違いがあんまり分かってないけど、評判をよく聞くので・・・)

kakaku.com

kakaku.com

 

 エアコンお掃除パック

f:id:lalala-life:20161017160647p:plain

お店で商品を見て回って、「こういう手もあるな!」って見つけた感のあった商品。

エアコンのお掃除って、なんとなく後回しになりがちですよね。

結構高いし。

だからこそ、ここはクーポンを使ってお願いするべきか・・・!?

夏が終わって冬になる前の、エアコンがあまり活躍しないこの時期っていうのもベストな気がするんです。

ヤーマン メガシェイプ

f:id:lalala-life:20161017161515p:plain

テレビの通販番組で見かけて、ちょっと気になっていた商品。

太ももとか二の腕の贅肉が、すごい取れるんですって!

ヤーマン様の商品は、心を掴まれることが多くて好きです。・・・でも、私は美顔ローラーしか持っていないんですけどね。

もしかして、クーポン使い道の大正解は、これなんじゃないかな!?と血圧が上がったのですが、アットコスメを見ると、機械自体の評価は低めですね。

あと、「重宝してすごく使う」かどうかが微妙。数回使って、タンスの中にしまってしまいそうな予感・・・。

Bluetoothスピーカー

f:id:lalala-life:20161017163905p:plain

JBLBluetooth対応スピーカー。

普段、有線のスピーカーを使ってPCやスマホの音を出しているので、Bluetoothスピーカーがあれば、コードがすっきりしていいですよね。

形も色も可愛いし、充電式みたいだからAC電源も不要。

1万円代のJBLなら音質も問題ないでしょうし。手元に持ってこられるから、枕元に置いて、音楽を聴きながら寝てしまうのもいいですね。

あーっ。欲しい~!どうしよう!

電子ピアノ

f:id:lalala-life:20161017162050p:plain

ピアノが家にあったら楽しいな!ストレス解消にピアノ弾けるといいだろうなあ。

って思ったのですが、狭い家には、この大きさの電子ピアノですら置くところがありませんでした・・・。

いつかは欲しいな電子ピアノ。

 

その2:少額の商品を選んで、ちまちま使うパターン

 シャワーヘッド

f:id:lalala-life:20161017164931p:plain

 

ちょといいやつに替えてみたい気もするけど、別に今のシャワーヘッドで困ってないし、でも、もしかしたらちょっといいヤツを使ったら、肌とかすべすべになるかもしれないし・・・うーん。

っていう素晴らしい一品だと思います。

替えたらぜーったいに使うし。

こちらの商品で、商品券の1/3のお値段。あと1万円別のものが買えると思うとわくわくもしますね。

ただ、今後継続してカートリッジを買い続けないといけないのがネックですね。

あ、残りの1万円でカートリッジを買えばいいのか・・?

 

USBアロマディフューザー

f:id:lalala-life:20161017165306p:plain

これ、めっちゃ良さそう!USBで簡単にアロマが楽しめるなんて。簡単ですごくいい!

ただ、アロマオイルを落とすところが洗えないようなんです。

だから、日替わりでオイルを替えたいような使い方には向かないみたいです。

うーん。でも、いいなあ。気になる。

料理の便利グッズあれこれ

f:id:lalala-life:20161017170606p:plain

ざっくりまとめてしまいましたが。

ヨドバシカメラって何でも売ってますね~。改めて感心してしまいました。

お料理便利グッズ、あんまり持っていないので、この機会に買ってみてもいいかな、なんて思いました。

料理をすれば、絶対に使いますからね。

このスライサー、どれくらい切れるんだろう。興味津々。

 

コンパクトなマッサージ器

f:id:lalala-life:20161017171013p:plain

実際に試してみたのですが、・・・気持ちよかった・・・!!

首筋のところに丁度良く当たって、揉み具合もちょうどよく。

椅子に座ってリラックスするにはとってもいいんじゃないかと思いました。

ただ・・・いまamazonで調べてみたら4,745円だったんだなぁ(もしかしたら型番が違うかもしれないですが)

ちょっと高い美容用品

f:id:lalala-life:20161017171746p:plain

 

 雪肌精は6千円ですけど(それでも高いけど)

中には1万円を超す美容液なんかもありますし。

普段よりもグレードアップした日用品を買うのもありかなと思ってます。

 

さてさて・・・。

ヨドバシカメラ新宿本店マルチメディア館をくまなく回って色々と候補を出しましたが、どれも捨てがたいです・・・。

いったい、何を買ったら正解なんだろう!

有効期限まであと1カ月あるので、もうちょっと悩んでみようと思います。

 

 結局買ったものは・・・

有効期限の11月末ギリギリ、しかも閉店ギリギリにヨドバシカメラに駆け込みまして、こちらを購入しました!

f:id:lalala-life:20161017164931p:plain

 マイナスイオンシャワーと

f:id:lalala-life:20161017171013p:plain

マッサージ器!!

この2つだけではお金が余ったので、残りで単4のエネループを8本分買いました!

 

マイナスイオンシャワーは、水圧も良くなったし正解でした!
マッサージ器は、もうちょっと使ってみないと分からないかな~って感じでした。