ららら らいふ

毎日の生活を、ららら、と過ごせますように。

デュアルディスプレイで、マウスポインタを移動するツール!

MacBook pro(13インチ)と、外付けのディスプレイ、外付けのキーボード、マウスを使っています。 パソコンではWebサイト制作することが多いのですが、MacBookでブラウザを開いて、ディスプレイはエディタやPhotoshopなどの画面が広いほうが作業しやすいものを…

神社へ百日詣でをして、変わったこと、思ったこと。

今年の夏に、とても悲しいことがありました。 その出来事をきっかけに、近所の神社に毎日お参りするようになりました。 実は、いつから始めたのかを正確に覚えていないのですが、8月の中旬には始めていたので、現時点で100日は確実に経過したと思います。

新宿が好き。

お題「好きな街」 好きな街は、って聞かれて真っ先に思い浮かぶのは、 新宿です。

人生の不公平って、どこから来るんだろう。

客観的に見て、人生は不公平だと思う。

ワインのお供に、簡単なおつまみを作りました。

家でゆっくりお酒を飲みたい・・。今日はワインの気分。 というときの、ワインに合う簡単なおつまみレシピを試してみました。

コサキンでシュールな笑いを学んだ

お題「好きなラジオ番組」 ラジオをむさぼり聞いていた、14歳の夏。 その存在は知っていたのだけど、聞いても「よく分からない」という理由で敬遠していたラジオ番組。 コサキン。 小堺一幾さん(ムッ君)と関根勤さん(ラビー)の二人が27年間にもわたり続…

よく口ずさむ曲は、意外とこんな曲。

お題「よく口ずさんでいる曲」 何も考えずに口ずさんでいる曲って、必ずしも好きな曲じゃないって思うんです。

好きだったテレビ番組

お題「好きだったテレビ番組」 昭和50年代生まれです。 小学校高学年のときに、昭和から平成に変わりました。 バブルはテレビの中で知っている世代。バブルが憧れの世代。 それくらいの世代の私が、小学生と中学生のときに好きで印象にのこっているテレビ番…

ヨドバシカメラで貰った1万5千円分のクーポン!何に使おうかな・・・

ヨドバシカメラで、1万5千円分のお買い物クーポンをもらいました。 やったね(*'▽')

瞑想に迷走中のあなたへ、小さなアドバイス。

瞑想ってなんだかいいらしい。 とネットか何かで読んで、自分でも始めてみて、早数年たちます。 普段、寝ている以外はずっと目で物を見たり耳で何かを聞いたり手を動かしていたり、何もしていなくても案外体は休まっていないものです。 だから、何も考えず、…

はじめましてのご挨拶

最近、とても辛いことがありました。 辛すぎて、ここ2カ月、笑うどころか、まともな会話すらしていません。何があったのかは言えません。。 人によったら、「そんなこと!?」って言われることかもしれません。時の進みが遅くて、もしかしたら、私はこの先、…