ららら らいふ

毎日の生活を、ららら、と過ごせますように。

デュアルディスプレイで、マウスポインタを移動するツール!

MacBook pro(13インチ)と、外付けのディスプレイ、外付けのキーボード、マウスを使っています。

パソコンではWebサイト制作することが多いのですが、MacBookでブラウザを開いて、ディスプレイはエディタやPhotoshopなどの画面が広いほうが作業しやすいものを開くような使い方をしてます。

 

配置としてはこれで快適なのですが、一つ面倒なことが・・。

MacBookから外付けディスプレイに作業を移動するときに、カーソルを動かすのが面倒…。

動かす作業なんて大した秒数ではないのですが、ちりも積もればで、本当に、ほんっとうに面倒に感じるのです。

 

それで、これを解決してくれるツールはないか!と探してみたら・・ありました!!

 

 

その名も「ScreenJump」です(^o^)

ScreenJump

ScreenJump

  • Hee chul Ryu
  • 仕事効率化
  • ¥240

 有料なんですけどね・・でも、240円であの煩わしさが解消されると思うと、ジュース2本くらい我慢します(*^^*)

 

使い方はかんたんで、アプリをインストールするだけ。

デフォルトでは、[fn]キーと[control]を押すだけ。ポインタが、もう一つのディスプレイの方に飛んでいきます。

メニューバーにアイコンが現れるので、そこからショートカットキーを変更することもできます。

(一番左端のアイコンです。)

f:id:lalala-life:20170824181845p:plain

 

これはいいっ!