ららら らいふ

毎日の生活を、ららら、と過ごせますように。

はじめましてのご挨拶

最近、とても辛いことがありました。
辛すぎて、ここ2カ月、笑うどころか、まともな会話すらしていません。

何があったのかは言えません。。
人によったら、「そんなこと!?」って言われることかもしれません。

時の進みが遅くて、もしかしたら、私はこの先、ずっと落ち込んだままかもしれないと思いました。
もう笑うこともないかもしれない。

私には、好きなこと、楽しいことがたくさんありました。
頑張っていることもたくさんありました。




でも、一つの「辛いこと」で、それがどうでもよくなってしまいました。
いままで楽しかったことが、一瞬にして、霞んでしまいました。
それだけ、その「辛いこと」の影響力が大きかったということだと思います。

もう、このままでもいいや。という思いと、
以前みたいに、楽しく毎日を過ごしたい、という思いと。
正反対の思いがぐるぐる渦を巻いています。

そこで、考えてみたんです。

私が好きなこと、興味があることを、残してみよう。
どこまで続くか分からないけれど、好きなことを書き残すことで、楽しい生活が戻ってくるかもしれない。

楽しかったこととか、面白いこととか、発見したこととか。
あー、でも、たまには辛いことも書くかもしれないな。

そんな感じで、この場をお借りします。
よろしくお願いします。