ららら らいふ

毎日の生活を、ららら、と過ごせますように。

よく口ずさむ曲は、意外とこんな曲。

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

何も考えずに口ずさんでいる曲って、必ずしも好きな曲じゃないって思うんです。

 

 

私が無意識に口ずさんでしまう曲は

「♪丘を越え行こうよ~」で始まる、童謡「ピクニック」


ピクニック (童謡)

 

ていうか、今までタイトル知りませんでした。汗。

あと、よく歌う割には、

「空は澄み青空~、牧場を指して~」

以降の歌詞があやふや・・・。

 

なんとなーく、ランラ ランラ言って、

なんとなーくごまかして、

「きょうはゆかいだ~」だけ元気に歌う、みたいな。

 

でも、どうしてこの曲なんだろう。

自分でもよくわからないのですが、この曲を口ずさんでいるときは、気楽な時というか、平和な時というか、ちょっと上機嫌な時が多いような気がします。

なんとなく、目の裏に緑の草原が浮かんでくるような感じです。